遊びの読書

遊びの読書

本と漫画を読みながら、考えごとをまとめるブログ

もぐらの自己紹介

こんにちは、もぐらです。

『遊びの読書』にお越し下さりありがとうございます!

 

自己紹介します。

 

プロフィール

 

f:id:yebypawka141421356:20190409152932p:plain

  • ゆとり
  • 大阪住み
  • 本と漫画を中心にアニメドラマ映画音楽表現物何でも好き

 

幼少期から振り返ってみる

本が好き

f:id:yebypawka141421356:20190416082344j:image

ノンタンとかの絵本を枕元に積み上げて親に読み聞かせをせがむ子供だったみたいです。三子の魂なんとやら。

自分で読み始めたのは小3くらいの時で、クラスに本好きの子が多かったのでよく貸し借りして読んでました。

 

好きだったのは

などなど

 

ランドセルを収納するロッカーに自分の本を並べて「好きに読んでいいよ!」と勝手に図書館を開いているような子供でした。

 

ピアノだのテニスだの色んなものに手を出してきましたが、本はずっと読んでるのでよっぽど好きなんだろう。

 

ジャンルとしては幻想文学と、人間の黒さを描き出すような話を好みます

 

勉強の為というよりは、夢中になる時間を求めて読むのが好き

 

なので遊びの読書。 

遊んでいるのに糧を得られることがあるから読書は素晴らしいのだ

倒れる時は前のめり(有川浩

この言葉の分かりみの深さに思わず拝借しましたブログ名です。

有川浩さん好き。

性格

人見知りという名の不治の病

ずっと親の影に隠れていているような子供でした。

 

お迎えのバスが来たら走って家まで逃げ帰る

お泊り保育も先生と親の説得を振り切ってパスに成功する

 

ただのひきこもり

 

今は初対面の人に人見知りだと気づかれないくらいの振る舞いはできるのですが、めっちゃくちゃ頑張ってます。

 

会社が終わったらインコースギリギリを駆け抜け、スライディングで家に帰ってるので、根っこは全然変わってない。

 

典型的内向型

家で趣味に浸る時間が幸せ。

 

人嫌いなわけではないので、エネルギーがいっぱいの時は外へ出かけて行って会いたい人に会い、行きたい場所へ行きます。大人数は苦手ですが、気の合う友達とわいわい話すのは大好きです。

 

旅行も好き。

 

インドア

好きなのは

遊園地より自然

ショッピングより家で映画 

 

ブログについて

好きな事語るのにブログがめちゃくちゃ気楽でいい。

面白い作品に出会った時に感動を投げつける場所が欲しかったので作りました。

 

相手も同じ作品を好き、という状況でないと「無理して聞いてくれてるんじゃないかな」とか思いはじめてしゃべれないビビりなんですが、ネットなら私と同じようにその作品が好きな人が見つけてくれるんじゃないかな!と思いまして。

 

あと好きなものを発信していたら、それらを同じように好きな人が集まってきてくれるんじゃないかなあと淡い期待を寄せて。友達になろう。

 

ブログの内容

雑記ブログですが、【おすすめ本】【おすすめ漫画】に加えて、悩みや、日ごろ不思議に思っていることについて本にヒントを得ながら考える記録が中心です。

 

本を読んでいると「あ、これ前に読んだ本と繋がってる」とかの発見があったりするのでそんなこともまとめたかった。

 

もともと読書メーターで感想をまとめていたのですが、そういったことは本を跨ぐし、読メはそもそも文字数もそんなに書けないので、ここに。

 

共感してもらえたり、笑ってもらえればとても嬉しいです。

野望

猫を飼う

面白い本と漫画を全部読んでから死ぬ

好きな物いろいろ

アーティスト

RADWIMPS YUI BUMP OF CHICKEN ボカロ 

食べ物

カントリー料理 鰻 トマト チョコレート コロッケ

趣味 

読書 洋裁 ピアノ(手慰み程度)

 

 

 

更新はツイッターでお知らせ。

 

Twitterアカウントはこちら

 

それではね!!

以上!!